素敵ウェディングの企画を始めよう|準備から楽しめる結婚式

Married

似顔絵でお迎え

イラストレーターを探す方法

Wedding

近年では結婚式に「手作り」の魅力を生み出すために、様々な手作りアイテムを用意するご夫婦が増えています。ペーパーアイテムを自ら制作してみたり、メッセージカードを参列者の席にセットするのです。なかでも夫婦の似顔絵を描いたウェルカムボードは、結婚式場を明るく彩る上で人気なアイテムです。近年では似顔絵ウェルカムボードを専門的に手掛けてくれる方も存在していますので、自分達にとって最も納得できる似顔絵を描くイラストレーターを探してみましょう。特に似顔絵専門イラストレーターを大量に集めているポータルサイトを使えば、効率的にイラストレーターを定める事ができるので便利です。他にもプロのイラストレーターが自らのホームページで仕事を依頼している場合がありますので、好きなイラストレーターがいる方は探してみましょう。

ウェルカムボードの制作を依頼する時に考えたい事

結婚式のウェルカムボードをプロのイラストレーターに依頼した場合、18,800円〜24,800円ほどの費用が必要になるのが一般的です。ウェルカムボードのサイズによっても変わりますので、費用を安く抑えたい場合は考えてみましょう。またウェルカムボードは似顔絵以外にも花で飾る事ができる場合がありますので、華やかにしたい方はこうしたサービスがある業者に仕事を依頼すると良いでしょう。ウェルカムボード制作を依頼する場合、考えたいのがイラストの「塗り」の問題です。イラストは水彩や油彩、クレヨンなど多様な道具で着色する事が可能です。どのような道具を使ってもらうのかによってウェルカムボードの雰囲気は大きく変わりますので、そうした点も指定できる業者を利用するようにしましょう。