素敵ウェディングの企画を始めよう|準備から楽しめる結婚式

Married

プロに依頼

自分をイラストにする魅力的な作業

Wedding

私達日本人は、幼い頃からイラストレーションに親しんで生きています。マンガや街中に存在しているキャラクターのイラストを通して美や感動を味わっているのです。イラストは私達にとって身近な文化であると言えます。一方、これほど親しみ深いイラスト文化ですが、自分達がイラストとして描かれる事は、ほとんどないと言っても過言ではありません。自分自身を素敵なイラストにしてほしい場合、結婚式のウェルカムボードには似顔絵を使うようにしましょう。現在、似顔絵のウェルカムボードは18,800円〜24,800円ほどで制作してもらう事ができます。似顔絵のウェルカムボードは写真から製作してもらう事もできますので、大切なペットがいる場合は、イラストレーターにペット写真を送ってウェルカムボードに描いてもらうようにしましょう。

自由度の高い似顔絵ウェルカムボード

ウェルカムボードを制作する場合、プロのイラストレーターに仕事を依頼するのが一般的です。実際イラストレーターと対面してイラストを描いてもらうケースもあれば、写真や映像を送る事で似顔絵を描いてもらえる事もあります。またウェルカムボードの方向性は、新郎新婦の主導で決める事ができますので、要望がある場合は伝えるようにしましょう。例えばパステルカラーを多用して温かみのあるウェルカムボードを作ったり、ポスターカラーを使ったビビットなウェルカムボードを制作してもらう事ができます。似顔絵は写真とは異なり、描き手の希望を100パーセント作品に反映させられる芸術です。そうした点にメリットがありますので、ペンタッチから塗り方まで希望を聞いてもらいましょう。